旧・リップルコイン投資部女子

リップル(仮想通貨・アルトコイン)を男女グループ5人で始めてみました★

移転しました。

Poloniex ポロニックスの登録、活用方法、XRP/XBTチャート

投資グループのメンズはみーんなPoloniexポロニックス(以下 ポロ)取り引き所でレバかけてる。

レバっていうのはFXでもおなじみの「自己資金以上の投資ができる」ってやつ。みんな失敗しないように、こまめにロスカット(ゴメン、欲意味わかってないw)やら、ショートやらってがんばってる。

なので大損はしてないみたい。そのかわりもうかってもいないっていう。

ポロ登録方法

↓Poloniex(ポロ二エックス)の使い方・登録方法

bitcoin-diary.hatenablog.com

私は英語さっぱりだけど、ぐぐったら親切に記事にくださっているひとがたくさんいる。 これも仮想コインならでは。たすかるー

ポロ登録は身分証明書がいらない

私も登録しようかなと、その理由はXRP/XBTのチャートがみれるから(ポリンジャーバンド有)。クラーケンにもポリンジャーバンドチャートあるんだけど、リアルタイムじゃないんだよね。4時間前くらいまでしか表示されてない。なんじゃそらーですよ。いみないし。

でポロは日本の取引所じゃないから、身分証明書いらなくてメルアドだけあればいい。

ポロはすべて英語表記だから、そこだけきをつけないとねえ。

 投資部のみんながポロでやってること

・ポロでは日本円がつかえないので、コインチェックでXRPを買ってポロに送金。XRPでXBTを買ってレバとかやってる。 ・チャート活用

 POLO なぜかログインできず放置→ログインできました!

手数料が安いというPOLOに登録してみた‥‥が!! なぜかログインできない;; パスワードも3回再登録しなおしたのに、やっぱり、むーりー!

追記:その後、無事にログイんできました。ログインできなかった理由はセキュリティソフト・ガスペルスキーの「決済画面セキュリティ機能」をつかっていたからでした。

他の取引所・コインチェックやKraken(クラーケン)だと決済画面セキュリティをオフにしなくても、ちゃんと取引できるのに残念。

なのでPOLOが使えないときは、セキュリティソフトの設定をチェックしてみてね☆