旧・リップルコイン投資部女子

リップル(仮想通貨・アルトコイン)を男女グループ5人で始めてみました★

移転しました。

6/5 リップル33円にちょびっと戻り中 現在損益-53132円(投資金額167万)

リップルだけじゃなく仮想コイン全体的に上がり中。 ビットコインが上がっているから、つられて他コインもあがっている模様。

リップルは上がったといっても、32~33円をウロウロw
私が45円でかった30万円分のリップルをどうしたらいいのかw
f:id:keni-blog:20170605171448p:plain

クラーケンに70万円追加投資

クラーケンに追加で70万円分いれてみた。ビットコインのデイトレで3万円分プラスになっているので、70万円分追加投入してリップルで損している分をなんとかプラスにする!!

今日現在の損益(概算)

投資金額  167万 
損益金額 -53132円

XRP 15521 @32.92
BIT 0.957 @29万
イーサ 2.2085 27000円
現金プール(クラーケン) 76万円

取引所に大金を入れると危ないというけども!!

「取り引き所に大金をいれるのは乗っ取りなどがあった場合に危ない」というのが定説。そこにはまったく同意。
ただ、爆下げになって買い増ししたいときに、取引所に現金(他コイン)がないとできないんだよねえ。クラーケンの場合即時入金になるわけじゃない。1日タイムラグがあったりもする。

なので投機チャンスをのがしちゃう。
ここは悩みどころ。

手持ちリップルはすべてクラーケンに移動

コインチェックと分けて保存していたのだがクラーケンにまとめた。理由は塩漬けリップルを→ビットコインに変えて30万/BITになるのをまとうかなと。

6月はボーナス時期だから新規参入がきて、ビットが30万にもどるかなー?という予想。
(あ、でも予想いつもはずれます><)

リップルバブルがはじける予想!?

ツイッターでリップルのバブルがはじけて、1円までもどるんじゃないかっていう人がいた。 なんでもリップルのチャートがバブルがはじけるチャートに酷似しているのだとか。

まー50円だったのが幻のよーになってるからわからんでもないわな。 投資部のみんなに意見をきいてみたところ「1円はないとおもうが・・・下がるかもしれんよね。下がっても10円までかな?」といってた。

私はリップルに60万分投資してるので、1円になったらタダ同然www 10円までさがったら、損益-40万円になるわなw

それもあって、ビットにも分散ちゅう。

1か月前の自分に言いたいこと!!!

・初期投資は10万じゃなく30万にしとけ。
・利益確定金額を最初からきめておく。
・途中の買い増しは、つい高い掴みで金額を多くしてしまう。チャートをみて慎重に。
・初期投資のレートまで下がったら買い増し @20円

NHKで仮想通貨トラブル特集

17時半ごろから NHKでアルトコイントラブル特集していた。ざっくりまとめると

・「アンティークコインは価値が高く下落しません」といって買わされた ・仮想通貨セミナーにいった。そこで「この未公開通貨を買うと儲かります」といわれて大量に購入。後日メールで「コイン公開がのびました」といわれてお金がゼロになった。 ・仮想通貨コインを購入したことで大損したなどと、金銭トラブル相談が急増中